CRF1000Lのツーリング日記

HONDA CRF1000Lのツーリング日記です。

北海道より遊びに来た友人と選り抜きとんかつを食べに行く

土曜日の事ですが北海道よりグルメ友が来たので急遽会いに行く事に。

アフリカツイン

出撃です。

目指すは名古屋市緑区『とんかつあさくら』

集合時間は16時ジャスト。

とんかつあさくら
052-896-1732
愛知県名古屋市緑区滝の水1-809 エルパティオ滝ノ水 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23003992/

到着

土曜日の夕方と言う事もあり混雑していたので裏道を駆使して何とか集合時間に到着。

外観

滝ノ水公園近くにある今や大人気の名店になりました。

店内

カウンターには豚がいます。

このお店のオススメは特上ロースカツ定食。
全体の20%しかない上質なお肉を更に脂肪抜きして提供されるトンカツは絶品。

特上ロースカツ定食

こちらがその定食です。

特上ロースカツ

断面

全くクドさがなく胸焼けは皆無。
流石選り抜きとんかつ。

折角、北海道からお越し頂いたので串カツも2種類注文。

一つはオーソドックスに串カツ

ヒレです。

断面

レアでさっぱりしているのが特徴。

もう一つが気まぐれな串揚げ

自家製メンチに青じそが練り込んであります。
特製のポン酢ダレで頂きます。

断面

肉肉し~

流石、名店。大変美味しかったです。
お店はあっと言う間に一杯になりました。

ところでグルメの小ネタを一つ。

その北海道のグルメ友によると茸のまんまと言うお菓子が大変美味しいらしいです。

コレがその茸のまんま


わさび味、焦がし醤油味、コンソメ味の3種類の味があるそうです。

見た目はこの通り茸のまんま

でも、なかなかイケてるみたいです。
セブンイレブン限定との事なので見かけたら買ってみます。

そして、この後友人とファミレスでコーヒーを飲んで帰りました。

夜10時過ぎてましたがアフリカツインがファミレスの駐車場で夜露に濡れて待ってくれてました。

アフリカツイン

こんな状況でも似合いますね。

今回はグルメレポみたいになってしまいましたが、DCTのアフリカツインは気軽に出撃出来るのが良いですね。