CRF1000Lのツーリング日記

HONDA CRF1000Lのツーリング日記です。

アフリカツインで天丼を食べに行った話

日曜日、アフリカツインの部品取り寄せの為、ホンダドリーム名古屋南へ。

そして、その帰り道、元気の郷に昼ご飯を食べに立ち寄りました。

元気の郷のは色々なお店がありますが、今回は屋台村の一角にあるうどん・蕎麦・丼のお店へ。

外観

揚げたてサクサクの天ぷらで評判のお店です。

海老天、とり天、穴子天と色々種類の天ぷらがありますが、ここは大人の季節の野菜天行ってみたいと思います。

野菜天丼

ズドーンとバズーカでも撃たれたようなボリューム満点の天丼ですがこれでワンコインの500円。

野菜の中身を紹介しますと

山菜

苦々しくて大人の味。

玉ねぎ

シャキッとしていて甘みたっぷり。
厚みもあります。

サツマイモ

大きめ目です。野菜天の王様。

ニンジン

安定の食感と甘さ。

ナス

ジュワ~っと染み出すナスの旨み。

寒くなって来たので、次回はうどんか蕎麦行ってみたいですね。

帰り道はダートを激走しましたが、写真撮るの忘れました。アフリカツインの勇姿をおさめたかったですね。