CRF1000Lのツーリング日記

HONDA CRF1000Lのツーリング日記です。

四国ツーリング初日~滋賀から徳島へ~

土曜日、滋賀県にあるグリーンパーク想い出の森を目指してツーリングです。

ホンダドリームカフェが開催されるのです。

荷物満載のアフツイ

今回は滋賀県のイベントに参加した後、四国へキャンプツーリングへ行きますので荷物満載。

給油

では、給油して出発!!

この土曜日は東海・近畿は雷を伴う大雨が降るとの予報。雷雨に遭う前に四国へ抜けるのを目指します。。。

しかし、滋賀県に入って道の駅『あじかまの里』に着いた辺りから雲行きが怪しくなって来ました。

あじかまの里到着時

徳島ご出身と言うおじさんと話をしていたらこのおじさんの予言通り雨がポツポツと。

この辺そうでなくても雨降り易い場所ですもんね。

暫く走るととても走れないほどの大雨に。

想い出の森到着


前回のドリームカフェに続き今回も大雨。
今年のドリームカフェはサバイバルですな。

徳島ナンバーのアフツイ

バイク停めたら目の前には徳島ナンバーのアフツイが。偶然の巡り合わせにちょいとビックリ。
お互い良い旅になりますように。

ドリームカフェブース

来店の証明とアプリポチしてコーヒーを受け取ります。

コーヒー

大雨で冷えた身体に熱いコーヒーが沁みますね~

ブース

アフリカツインが置いてありました。

アフツイ

新色の赤フル装備。
良いですね~

バイク軍団





雨降りですがゴールデンウィーク初日ということもあってかなりのバイクが来てました。

注目のニューフェイス。X-ADVも登場してました。楽に旅に出れそうですね。

さて、徳島を目指すのでは早々に出発します。
これでマグカップが貰える年間3回目標のうち2回達成。

後一回は地元開催の時を狙いますかね。

では、徳島に向け出発~

途中の畑

晴れて来ましたのでレインウェアを脱ぎます。
しかし、凄い雨でした。

バス停

どこの畑か分かりませんがバス停の前でした。

謎のお祭り

途中、地元のお祭りに遭遇。
10分程停められましたがこう言う時間もまた旅の良い所です。

高速を走って、明石海峡大橋を渡ります。

明石海峡大橋


何回渡っても感動しますね。

淡路SA



そして、淡路SAに到着。
ここで遅めの昼ご飯にします。

明石海峡大橋

良いですね~
夕暮れ間近の明石海峡大橋

明石海峡が見えるレストラン

良い雰囲気の中昼ご飯(笑)

釜揚げしらす丼

明石海峡見ながら食べると格別ですね。

アップ

詳しくはグルメレポで。

観覧車

夕暮れの観覧車。写真撮ってる人多かったなぁ。
私もその1人ですが(笑)。

さて、出発。

鳴門大橋


いよいよ四国上陸。
今回はどんな四国と出会えるのでしょうか?
楽しみですね。

モンベル到着



この旅で使う保冷バックを購入。
ちょっとテンションアップ。

ホテル到着


楽天でなかなか評判の高いホテルです。

本日の走行距離

程良い距離ですね。

コーヒーと煎餅

どちらもサービスです。名物おばちゃんのもてなしが良いですね。

居酒屋一平

生ビール一杯無料の券ホテルで頂きましたので行ってみました。

旨い

炉端ですが地元民に愛されてる感じのお店でした。
詳しくはグルメレポで。

この後、近くのコンビニで買い物してホテルでグ~。

そして、二日目へ。