CRF1000Lのツーリング日記

HONDA CRF1000Lのツーリング日記です。

ともさんファンツーリング

土曜日、梅雨入り前の最後の晴れの週末と言う事で、関東まで遠征に出かけました。

伊豆に出来た新しい道の駅を攻めつつ最終的に目指すは横浜にあるライダーカフェ『浄蓮茶房』

この日はTwitterで人気の関東のアフリカ乗りトモさんのファンツーリングが開催されていてその最終目的地が浄蓮茶房なのです。

私はツーリングには参加出来ませんでしたが最後の目的地で合流出来ないかと思い東へ向かう事にしました。

岡崎SA

岡崎SAにて給油&休憩。

私にしては珍しくちょっと止まっただけでヘルメットも脱がずにそのまま出発。

新東名をかっ飛ばして一気に清水まで。

清水SA

クシタニショップがあり、また、バイクの展示が多い事もありかなりの確率で停まります。

本日のバイク




毎度個性的なバイクが目白押し。

目の保養も済んだところでちょいと休憩。

目指すは勿論コチラ

クシタニカフェ

さて、何を注文しようかな。

メニュー

ジンジャー気になりますね。って事で注文。

バイク


先程のバイクを見ながら頂きます。

ホットドックセット

ブランチドック風な味付けで不思議なドックでした。

ホットドックアップ

うーん、何と表現したら良いのでしょう。
個性的です。はい。でも、美味しいですよ。

では、出発。

先ずは最近出来た新しい道の駅を目指します。

新東名長泉沼津から沼津JCTを経て伊豆縦貫道へ。
函南塚本ICを越え暫く走ったら目的地に到着。

道の駅『伊豆ゲートウェイ函南』です。

駐車場

一応、二輪専用駐車場があります。

駐輪場

ロードバイク用のスタンドも確保されてました。

外観

まだ、出来たばかりでキレイですね。

フードメニュー

伊豆ししバーガー気になります。

駅舎内




伊豆半島の特産品がズラリ。

道の駅スタンプ

fc2blog_20170702124135343.jpg
スタンプは情報館の中にありました。
何でしょうか?この形。

ジャコ天

名物ジャコ天をノンアルで。

寿司屋さんも大変気になりましたがこの後、巨大なパフェご待ってますので。

アフリカツイン

さて、それでは出発。
初対面ですが果たしてどうなるでしょうか。

ここから再び高速に乗って神奈川を目指します。
厚木以降は都心へ向かう高速は渋滞との事だったので海老名JCTにて南下。

一つ目のインターとなる寒川北ICにて高速を降りてひたすら下道走行。

約1時間ほどで目的地に到着。

ともさん達が集まっている『浄蓮茶房』です。

外観

さて、ご対面。

バイク

既にツーリングを楽しんだ皆さん達が集まっています。

名古屋からのアフリカツイン。
お店の方が案内してくれました。

こんにちは~と挨拶しても皆さんキョトンとしています。
初対面なので当り前ですが。

ポケさんですと自己紹介して初めてちょっとだけ認識してもらえました。

と、言う事で、浄連茶房のメニューをば拝見。

メニュー
茶房006
茶房007
茶房008
茶房009
パフェが良くアップされていたのでカフェかと思いきやがっつり食べられるメニューも揃ってますね。

ただ、パフェを目指して来たので、ここは初志貫徹で、パフェを注文。

スタンダードパフェ
茶房002
普通のサイズにしました。
ジャンボはこの4倍ほどあるそうです。ジャンボだと食べられないかな?と思ってスタンダードサイズにしましたがこれなら食べられたも知れません。

そして、その頃、ともさんは・・・

自撮り
茶房003
茶房004
お店の外で自撮りしてました。
次から次へと発想が思いつくところが凄いです。
私のバイクに感謝のポーズまで有難うございます。

この後、あべべさんが来るまで、色々と話をしていたら、夜の10時近くに。
皆さん、渋滞が解消されるまで、お店で待機しているのですね。関東のツーリングは大変ですね。

バリィちゃん
茶房010
バリイちゃんも挨拶を終え、ホテルの確保も出来たところで、あべべさん登場。
バスの運転をして来た帰りらしく、晩ご飯を食べてました。

無事、あべべさんを見届けたので、一堂解散

私は一人横浜のホテルへと向かいました。

ホテル
横浜002
横浜003
本日の宿泊ホテルです。
バイクはホテルの目の前に置かせてもらえました。600円だったかな?

ちょっと食べたりないので、横浜の夜の街へ行きます。