CRF1000Lのツーリング日記

HONDA CRF1000Lのツーリング日記です。

次男とタンデムツー

日曜日、次男とタンデムツーリング。

この春大学に無事合格し、長野へと旅立つ次男と記念すべき最初のツーリングです。

先ずは一人でその辺をお散歩ツーリング。

桜とアフリカツイン

えぇ~天気やね。

アップ

今年はここに来て桜が一気に開花。
入学式まで持つかな~。

さて、ここで次男を迎えに行き、タンデムでGO。

向かった先は、、、

美容院



長野に旅立つ前に散髪しとかないとね。

散髪台に座る次男

ちょっと緊張気味(笑)

ここは私が高校生の頃から通う美容院。
結局、次男を連れて来たのは今回が初めてです。

次男は髪の量が多いので散髪後は床が凄い事になってました。

さて、散髪を終え、どこへ行こうかと相談しましたが、折角なので桜を見ながら屋台グルメを堪能目指す事に。

亀城公園

全体的には五分咲きって所でしょうか。




陽当たりの良いところでは八分くらい咲いてますかね。





かなりの人で賑わっています。
でも、いつもと比べて何が違うような…

目指していた屋台グルメが見当たりません。

そうなんです。
桜の開花が早かったため、どうやらまだ、屋台は設置されてない模様です。

二人とも完全に屋台グルメモードになっていたので何処かにご飯を食べに行こうとなり近くのハンバーガーショップを目指す事にしました。

サンダンスと言うビックサイズのハンバーガーが食べられるお店です。

過去の訪問記はこちら

http://u1205351.blog.fc2.com/blog-entry-5507.html#container

バイク
IMG_0067.jpg
再びタンデム。
  
バイクを走らせる事10分で到着・・・

ガーン、店の看板にクローズの文字が。
何と臨時休業の模様です。

完全にハンバーガーモードに切り替わっていたので食べログで検索して豊田にあるハンバーガー屋さんを目指す事に。

豊田まで30分。先程の3倍くらいなら乗車可能との次男の言葉にも後押しされ。

そして、155号線を北上し、走る事30分。

到着
IMG_0066_20180326054139aaa.jpg
駐車していざお店へ。

外観
IMG_0054.jpg
ハンバーガーショップとは思えない洗練されたカフェっぽい外観。

入口
IMG_0055.jpg
入口に置いてあるハーレーがバーガーショップぽかったですが・・・
サボテンの間にキレイに駐車されているのでオーナーのでしょと次男の分析。

店内
IMG_0063_20180326054834f41.jpg
IMG_0064_20180326054836bb4.jpg
店内もお洒落です。

窓際の席に案内されました。

窓際の席
IMG_0068.jpg
隣の公園の桜が見えます。

メニュー
IMG_0069.jpg
メニューを見るとサンドウィッチ、ハンバーガー、パスタにサイドメニューまでありますが、迷わずバーガー✖️2を注文。

バーガーは、牛100%のパティにオニオン、トマト、レタスが最初から挟んであるので、後はトッピングするしくみ。

私の注文の品
IMG_0058.jpg
エッグをトッピング。迫力ありますね。

次男の注文の品
IMG_0059.jpg
チェダーチーズをトッピング。お洒落だ~。

バーガーアップ
IMG_0061.jpg
潰さないと食べられない正に狙い通りのバーガー。

紙で包むかナイフで切るかお好みでとの解説でしたが迷わず紙で包んでダイナミックに行きます。

紙で包むの図
IMG_0070.jpg
ワイルドに一口ガブっと。パティの肉肉しさがたまりませぬ。野菜の鮮度も良くオニオンやトマトの仕上げ具合も完璧。
若干薄目の味付けでしたので・・・

ハインツシリーズ
IMG_0057.jpg
ケチャップとマスタードをかけてみました。

じゃん
IMG_0062.jpg
これで酸味と味わいアップ。美味しいですね。

狙い通りの大満足なバーガー。

ミニチュアロボット
IMG_0060.jpg
伝票代わりです。最後までお洒落なカフェでした。

帰路へ
IMG_0065.jpg
再びタンデムして伊勢湾岸道を走り帰宅。

本日の走行ルート

思わぬ感じで40km程度の中距離ツーリングになりましたが次男にはバイクの楽しさが伝わったみたいです。

さて、これでバイクの免許取得となりますかね。

旅立ちの前に良い思い出が出来ました。