CRF1000Lのツーリング日記

HONDA CRF1000Lのツーリング日記です。

アフリカツイン購入

別れがあれば出会いがある。

CBR400Rとお別れし、次なる相棒として選んだのバイクがらこちら。

何とアフリカツインです。
初アドベンチャーバイクです。

元々、ロングツーリングが好きだったので、いつかはアドベンチャーバイクと思っていましたが、今回購入に踏み切りました。

購入に踏み切った理由は、元々この手のバイクに乗りたかった事に加え、400Rの下取りがここがピークだった事、それに熊本復興支援にもちょっとは貢献出来るかなって事です。

安い買い物ではありませんが、電子制御満載でこの値段は、寧ろ割安とも思うので、お店にタマが入ったこのタイミングで買ってしまいました。

説明を一通り聞いて、近所の2りんかんへ。
バイクカバーの購入です。

そのまま高速走って、川島パーキングエリアへ。




光る焼き鳥を購入。

郡上八幡方面へ走り、道の駅『和良』へ

アプリポチ。

その後、日が暮れつつある山道をクネクネ走り、次なる道の駅へ

道の駅『古今伝授の里やまと』




終了直前でしたが、運良く後二つとなった鶏ちゃんをゲット。

道の駅『白尾ふれあいパーク』

そして、本日最後の道の駅でアプリポチ。

暗くなった東海北陸道を南下。アフリカツインは高速も快適ですね。さすがに1000CCだけの事はありますな。

ライコランド小牧インター店

帰りにライコランド小牧インター店に寄りオフ車用のヘルメットを物色。

本日の走行距離は284km。

初日にしては先ず先ず走りましたね。
最新のデジタルメーターがキレイ。

と、言う事で、これから大切に乗って行きます。